スポンサーサイト


献血50回で記念品


先日、献血カードのカウンタがめでたく50に到達しました。
というわけで、50回記念のグラスというか、盃というか、おちょこというか、いただいてきました。写真右の緑のものです。
(写真左の黄色は30回記念)

途中、隠れ肥満が悪化して献血前の検査で断られ続けた時期もありましたが、ぼちぼち健康で継続でしてこれました。

冬場は献血者が減るという話で。
ことに震災被災県で、献血バスを運行できなかったなどで大幅に不足し他県から融通しなければならない状況が続いているとの話で。
せっかく健康なのだしと、この冬4回目となる献血ルームでした。
まあ、そういう事情に加えて、50回目が近づいてハリキってしまったということもあるのだけど。

さて次回の記念品は、、、100回なんだよね。50回を越えたら、50回ごとに紫の盃だそうです。
年齢制限のうちに紫をもらえるようがんばります。

それよりも、10回記念の青をもらってないのがなぁ。ぼくが10回到達したときはこのせいどがなかったのかな。
収拾癖のある身には、永久にコンプできないのは残念。もし150回に到達するようなことがあったら、二つ目の紫の代わりに青をいただけないか交渉してみたい。って、年間の回数制限もあるから無理かな?
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://areopagus.blog65.fc2.com/tb.php/142-69c74c17

コメント

こんな話からぼちぼちブログ再開します。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

