

メルマガ発行 - サムエル記上4章

またもや「久しぶりに」がついてしまいますが、ようやくメールマガジンを発行して、サイトにもアップしました。
http://www.nunochu.com/bible/09_samuel/sam06.html

読者の方、前号の話なんておぼえてるくれてるかな。

今回は、サムエル記一の4章。イスラエルが(神の命令もないというのに勝手に)ペリシテと戦争し、大敗北した上に「契約の箱」は奪われるわ、従軍祭司?は死ぬわ、それがもとでサムエルの上司の老祭司エリも死んでしまうわという、非常事態を迎えたところ。
ここから一気にサムエル記が(読み物としても)おもしろくなるんですよね。続けて発行していかないと。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ

この記事のトラックバックURL

http://areopagus.blog65.fc2.com/tb.php/130-cca4e20e

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

