

いよいよ明日

いよいよ明日、平成21年11月12日は、今上陛下の御即位20年を記念する日。
と思ったらあいにくの雨になりそうですが、なんとか仕事の都合をつけて記帳に行きたいと思っています。

昨年12月に立ち上げたこのブログ「バナナはおやつに入りますか」でまず考えたかったことのひとつは、ヤコブがファラオを祝福したようにという観点でした。
以来約1年。忙しさにかまけて大したことは書けていませんが、ゆっくりやっていきたいと思っています。

皇居に行けたら、みやげ物屋さんで平成22年版の皇室カレンダー、「皇室御一家」を探したいです。天皇誕生日の一般参賀で皇居に行っても12月23日には毎年売り切れているので。
毎年「皇室御写真集」は買っているのだけど、皇后陛下の御親蚕のお写真は「皇室御一家」のほうにしか出てこないようなので、今年こそと思っているところ。

Template Designed by DW99

